金曜ロードSHOW!で『メアリと魔女の花』地上波初放送

メアリと魔女の花

「メアリと魔女の花」が金曜ロードSHOW!で地上波初オンエア。

「メアリと魔女の花」以外にも金曜ロードSHOW!では「夏のスーパーアニメ祭り」と題して様々なアニメを放送予定です。

 

以下、放送日と放送されるアニメ一覧です。

日本テレビ系

2018年7月20日「時をかける少女」

7月27日「バケモノの子」

8月10日「ハウルの動く城」

8月17日「となりのトトロ」

8月24日「猫の恩返し」

8月31日「メアリと魔女の花」

スポンサーリンク

この夏にいろいろなアニメを放送しれくれるみたいけど、高畑勲監督の作品は一つも放送してくれないんだね。

逝去されたときに放送したから、それで十分でしょって感じなのかな。

なんか冷たいね。

大体、宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオストロの城」なんかは金曜ロードショー時代から何度も放送しているけど、高畑勲監督の劇場版「じゃりン子チエ」は、多分金曜ロードショーで一度も放送してないよね。

じゃりン子チエ 劇場版

なんか冷たすぎじゃない?

面白さで言ったら「ルパン三世 カリオストロの城」に引けは取らないんだけどな、劇場版「じゃりン子チエ」は。

そりゃあ、高畑さんの作品は宮さんの作品に比べたら、けっして大衆的とは言えないし、テレビで放送してもたいして視聴率を稼げないから高畑さんのはちょっと・・・・・・というテレビ局側の事情もわからなくもないけどさ、一度くらいは金曜ロードSHOW!でやってくれてもいいんじゃじゃないの?

 

まあとにかくこの夏、高畑勲監督作品をタダで観たいという方は、今のところNetflixで劇場版「じゃりン子チエ」が配信されています。それと「パンダコパンダ」も配信されていますね。「パンダコパンダ」も高畑勲監督作品です。1か月の無料お試しに登録すればタダで視聴できます。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!
Netflix (ネットフリックス) で映画やドラマをオンラインでストリーム再生! スマートテレビ、ゲーム機、PC、Mac、モバイル機器、タブレットなどでお楽しみいただけます。

 

Amazonプライムビデオでは「太陽の王子 ホルスの大冒険」が配信されています。こちらもAmazonプライムの30日間無料体験に申し込めばでタダ視聴できます。

 

ちなみにAmazonでは7月16日の正午から年に一度のプライムデーが開催されます。

このセールは無料体験でも参加可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました